自分用に車を思い切って買いました

車がないと生活できない田舎への結婚を機に、ペーパードライバー歴10年以上たってるけど車に乗ることになりました。

初めは義母の車を借りて乗っていたのですがある程度乗れるようになり、子供の送り迎えなどで乗る機会も増えるということで思い切って自分用の車を買うことになりました。

我が家には主人が乗っている8人乗りの車があるので軽自動車を追加購入、予算は150万円です。

車は形でしか認識していなかった私。

説明は、丸いの四角いの長方形くらいの認識でそれがどの程度金額に反映されるかわかってない状態。

その私が、小さな子供がいるからスライドドアの車内が広くて・・・とか駐車がしやすいものがいいとかいい部分をあげればキリがなくいくつかの車を検討しましたが、ほしい車は予算オーバーになりそうな気配。

でも、10年以上は乗る車。子供が小さいのは今だけ。自分が本当に気に入ったものを買わないと損をするという主人の言葉。

最初は一番いいグレードを考えていたのですが、予算オーバー。

今の車屋さんの見積りって、最初から値引いた価格を出してきていてなかなか値引きが難しいらしく自分に必要な機能を検討し、グレードを1つ落として買うことにしました。

車買取についてはこちらを参照。

それだけでも、価格は10万円くらい下がって、なんとか予算内に収まり購入することができました。