前厄に入った私

厄年って気にしますか?私は、まぁ気にはするけどそこまでと言った感じです。本厄に御祓いに行こうかと思ってます。前厄から行くかは人それぞれですよね。あんまり気にしすぎても良くないし、すぐに何かあると厄だからと考え流のも好きじゃないです。

確かに人生の節目に厄年はあるので疲れが出やすかったりする時期なのだとは思います。4月に8歳息子を主人に預けて幼稚園で用事があったので出かけました。すると、帰って来ても誰もおらず待っていると公園に連れて行ったと帰ってきました。

が…息子の様子がおかしくなんとすね足を骨折していました。その次の日に様子を見にくると義理の父母が言ったので「◯◯も楽しみに待っています。ぜひいらしてください」Welcomeで迎えたのです。家に来て息子を見て一言…「可哀想になぁ。ママの悪いのがうつっちゃったんだなぁ」とそれにつられて義母「そうよ。だって前厄でしょ。◯◯子〔夫妹は本厄〕はちゃんとお祓いに行ったんだからね。」うつるとは確かに聞きますが…。

私がお祓いに行ってないからお祓いに言った義理姉の厄は関係ないのか…。人それぞれ考え方があるし、厄だからとは相手に対してあまりいいいい方ではないと勉強になりました。何かあったら私の前厄のせいにされるのか…。とほほな3年間になりそうです…。