弟のやさしさ

家で一緒に同居している4歳年下の弟がいます。

昔からやんちゃっ子で人の言うことを聞かないへそ曲がり屋な子だけど、根は素直。

一時期、色々あって不仲になっていたけど、今は和解?をして普通に話をしてくれます。

身長が184cmある弟は、体が大きいせいか強そうに見えるようです。

しかし、見た目とは逆で打たれ弱く、小心者。でも、人のことは思いやれる子です。

社会人になってから私も色々な苦労をしてきました。

そういった愚痴を家で話すのはいつも母です。

頭がハゲてきたのでチャップアップを試そうかとか、チャップアップはアマゾンがいいとか。色々言ってきます。はあそうですか、と聞くのも面倒になってきました。ハゲたならチャップアップを使えばいいし。チャップアップもアマゾンで購入すればいいと思います。

少し男性目線からの意見が欲しくて、弟に話をふってみました。

そうしたら私の話を真剣に聞いてくれて、あーでもない、こーでもないね、と色々とアドバイスをくれました。

私のことを嫌いという訳ではないんだな、昔ひどいことをしてごめんと。部屋に帰ってから大泣きしました。

私が発作を起こして倒れた時も車を出してくれたり、初めて誕生日プレゼントをくれたりと。

私は弟にハグしようとすると嫌がられますが、怒りはしません。

冗談だって知っているから、スルーされます。